2009年12月08日

鷹師範 アフィリエイトファクトリー

こんばんは、最近
「鷹師範 アフィリエイトファクトリー」
というキーワードでアクセスがきます(笑)

確かに鷹師範さんとは仲良くさせていただいてますが、
ここは鷹師範さんのブログじゃないですよ!

鷹師範さんのブログはコチラです。
情報商材アフィリ道場 鷹 師範

面白かったので、記事タイトルにしてみました。



では、今日は最近見かけるアフィリサイトについて。
応援はコチラ⇒人気blogランキング




最近、実際に検索してアフィリサイトを見て回ってます。

アフィリサイトを見つけるのに手っ取り早いのが
商品名で検索すれば、だいたいアフィリサイトが見つかります。



「商品名で検索するユーザーは購買意識が高い」
という話もありますから、
商品名でサイトを作るのは間違っていません。


実際私も、サイト群を作る過程で、商品名を狙ったサイトは作ります。


ただ、見かける商品名サイトを見ると
「成果上がってないだろうなぁ〜」
と思うサイトがワンサカあります。

成果が上がっていたとしても、数千円くらいじゃないかと。



なんで成果が上がらないかというと
飛び先の公式ページと同じ内容が書かれているサイトが
5位くらいまで占めていたりします。


これ、訪問者はどう思うでしょう?
「またかよ!」
で[戻る]ボタンを押すこと風の如しです。


こんなサイトばかり並んでいる商品名キーワードには
あまりSEOの心配はありません。


なぜなら、訪問者が納得して購入するような、
画像なり、もっと突っ込んだ記事なりのコンテンツを用意すれば、
流れてきたアクセスを拾って
1位のサイトより多く成約することができるからです。


書かれていることが、公式ページの内容そのままのサイト運営者は
たぶん、何を書いたらいいのかわからないんだと思います。


公式ページから得られる情報が少ない場合なんかは
もう目も当てられないサイトのオンパレードです。


例えばこれ
ジュエルスキンパック

このパックはジャネットでアフィリできるんですが、
公式ページの内容が少ないんです。

「ジュエルスキンパック」でググッてみてください。
薄いアフィリサイトのオンパレードですので(爆)


「もっと訪問者が知りたいことあるでしょ」
と突っ込まずにはいられません。


例えばですね。
ちょっと長くなりましたね。


続きは次回にしておきましょう。






編集後記

定期的にブログの更新を続けるため、
コメントまわりはしないことにしました(爆)

コメントをいただいた方のブログは訪問させていただきますが、
コメントとか、ランキングクリックをするかは、
ブログの内容を読んで決めさせていただきます。

なので、
「ランキングはアップしたいけど、ブログの内容に自信がない」
という方は、意味がないのでコメントしないほうがいいですよ。


自信がないブログがランキング上位にいることは、
ランキング経由でくる訪問者に失礼に当たりますので、
そういうブログを撲滅できないか考えています。


被リンク目的はバッサリ削除します。
posted by 匠 at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。